満福チャイニィ

日々のFFプレイ日記とか会社の愚痴とか、旦那との惚気話とか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

さてさて

たまりにたまったGW日記。



次は奈良・京都です。









むふふ。


さてさて、今度は京都・奈良です。
私の我が儘で清水の舞台に行きたい!という願いをかなえてくださったおねえちゃんに感謝です。

朝、まだ陽が出る前に出発。一人、ソワソワしながら車に乗り込む私。

まずは、清水寺に行ってきました!
すんごい高い位置にあるんですね…はじっこまでいって下見るのはちょっと怖かったです。ハイ。
でも、朝という事もあって清清しい空気と朝日の綺麗な瞬間を感じられてとても満足。
凄い長い柄杓で上から降ってくる水を飲んだり。身代わり地蔵を買ったり。
一人あっちこっち浮かれてました。
20070518203847.jpg


ここから、歩いて知恩院というところへ向ったのですが、
地図が見づらいのか、私が方向音痴なのか、全くたどりつけず…
アマギソと二人であっちでもない、こっちでもないと言いながら歩くこと何十分か…
やっと辿り着いた知恩院は、ものすごい階段の数で諦めました。
えぇ、二人ともヘロヘロになってしまったんです(´Д⊂

そこから、石舞台古墳へ向って走る走る。
小学校とかの社会の教科書に載ってたアレです。ハイ。
中に入ろうと思ったんですが、とっても長い人の列ゆえに諦めてきました。
でも、走ってる途中で色々と古墳が見えたのがとてもよかったです。
前方後円墳なんて、教科書とかでしか見れないと思ってましたよ。





そんなこんなでGWは色々と飛び回っていた私たちでした。
スポンサーサイト
日々 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カラクリ | HOME | GW>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
